アズ・ユー・ライク!

【急成長グルメ】Uber Eats・テイクアウトで大人気の「ウォンシャチキン&キンパ」が名古屋と関東で店舗拡大中。

「Uber Eats」で名古屋エリア口コミ件数No.1の韓国グルメ。

ステイホームにリモートワーク、オンライン飲み会など、新しい考え方が浸透して久しいですね。
そして「テイクアウトグルメ」を初めて利用したという人も多かったのでは?
今回ご紹介するヤンニョムチキンとキンパの「ウォンシャチキン&キンパ新栄プレミアム店」は、飲食宅配サービス「Uber Eats」の口コミ件数でなんと名古屋エリアNo.1のお店!
そんな人気店が名駅、金山に続きなんと関東にも続々フランチャイズ店をオープンしているそうなので、早速メニューの数々をチェックしてみました!

カリッとした食感の「ヤンニョムチキン」

看板商品のうちのひとつ「オリジナル特製醤油チキン」です!

衣はどちらかというと、分厚くてしっかりとした食べ応え。180度の高温で揚げているので、タレが絡んでいるのにカリっとしたクリスピーな食感が得られ、さらに時間が経っても肉汁を閉じ込めていられるのです。

この特製醤油タレは、なんとオーナーが2年半もの試行錯誤の末に生み出したもの。甘みが強く、子どもにも好まれる味付けです。もちろん、タレのかかっていないプレーンも用意されています!

よりスパイシーな味を楽しみたいなら、「辛ヤンニョムチキン」がおすすめ。タレには複数の辛みを混ぜ合わせることで本場の味を再現しています。白く見えるものは、韓国料理には欠かせないトッポギ。一皿で大満足のボリュームですね!

他にも、ガーリックがたっぷり入った「BLACKハニーコンボチキン」や韓国から取り寄せる調味料でつくる「ホワイトハニーバターチキン」など、全7種類ものヤンニョムチキンが楽しめます。

ちなみにテイクアウトボックスはこんな感じ。

これなら、自宅へのテイクアウトはもちろん、誰かに渡すときもそのままでおしゃれですよね。せっかくテイクアウトするなら、こういうところにもこだわりたいものです!

韓国風海苔巻き「キンパ」も絶品!

もう一つの人気商品は、韓国の家庭料理「キンパ」。韓国では各家庭によって中の具や味つけが異なるのだとか。

お店のキンパは1cmほどにカットしてあり、女性にも食べやすい小ぶりなサイズ。写真の「特製オリジナルキンパ」は、ニンジンやホウレン草、たくあんなど食感の豊かな具がたっぷり入っています。手軽に野菜を摂りたい人にもいいですね!

中でも「MEETS ME」がおすすめしたいのが、この「牛カルビキンパ」。なんと海苔巻きの半分以上が牛肉!噛むごとにジューシーな味わいを感じられ、とにかく大満足な一品になっています。
チーズ好きな人は「牛カルビチーズキンパ」もぜひ!

キンパは、「明太子&マヨキンパ」や「チーズ&ウインナーキンパ」「魔法の牛カルビキンパ」など全部で6種類。いろいろ持ち帰って、家族でワイワイ囲むのも楽しそうです。

チヂミにトッポギ、まだまだあるテイクアウト商品!

韓国料理といえば、この香ばしさが特長のチヂミも外せませんよねー。お店では「チーズ&牛プルコギチヂミ」「チーズ&シーフードチヂミ」「チーズ&豚チヂミ」の3種を用意。もちもちの生地がこれまたうまいんだ~。
特製のつけダレもおいしいですが、まずはそのまま味わってみてほしいです!

これからの季節に食べたくなる「トッポギ」は、スパイスが体に染みわたる~。チーズあり・なしが選べるのでお好みでぜひ。

韓国の鉄板焼き料理「サムギョプサル」だって自宅で楽しめます!個人的には、この遠慮なく辛いキムチが大好物!サンチュで包んで、まったりとお味噌をつけて、分厚い豚バラ肉をくるんで食べれば、異なる味わいが口の中に広がって…。はい。あなたもきっと、もう手がとまりません。

東京でも気軽にテイクアウト・デリバリーを!

本場韓国の素材も使用してつくる、ヤンニョムチキンとキンパの「ウォンシャチキン&キンパ」。確かにテイクアウトやデリバリーにはぴったりのメニューですね!ウーバーイーツの口コミ件数が多いのもうなずけます。
名古屋だけでなく関東にもテイクアウト・デリバリー専門でフランチャイズ店舗を拡大しているとのことで、今後ますます人気が出そうな予感です。

ああー、早くもまた食べたい欲に駆られています。
毎日いろいろありますが、なるべくストレスをためずに、便利なサービスを利用しながら楽しく外食をしたいですね!
今後東京に行かれる方も、東京にお住いの方も、ぜひ利用してみてください。
ごちそうさまでしたー!

ウォンシャチキン&キンパ 新栄プレミアム店
名古屋市中区新栄3-1-1 新栄ハイツ1F
052-249-5929
11:30~24:00(L.O.23:30)
不定休
https://wonshachicken.jp

Text:光田さやか
Photo:荻野哲生

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP