アズ・ユー・ライク!

【#STAY HOME】大府市共和駅前「どてん」の焼き鳥

門外不出のタレの味を、自宅でも。

駅に降り立つと漂ってくる、あの匂い…。香ばしくて、どこか懐かしくて。そう、大人も子どもも大好きな「焼き鳥」です。
今回は、大府市共和駅西口にある「どてん」の焼き鳥をテイクアウトしてきました!

事前に電話予約していたこともあり、受け取りもとってもスムーズ!「お任せ10本盛り(950円)」をオーダーしましたので、どんな串に出会えるのかとっても楽しみでした。お会計を済ませ、いざテイクアウト!

ももや砂肝、梅しそなどを中心に、豊富なラインナップ。あっ、サラダも注文しました。野菜不足はよくないですからね。さて、どれからいただこうかな~?
「どてん」のこだわりといえば、24年間つぎ足しながら守り続けるタレ。醤油・みりん・日本酒を独自の分量で合わせ、じっくり丸4日煮込んで仕込んでいます。
濃厚で少し甘みがあって、ご飯もお酒も進む…!
改めて、テイクアウトっていいですね。お店のこだわりを自宅でも堪能できて大満足です。

さらに「どてん」ではミネラル豊富な沖縄産天然塩を「焼塩」にして鶏肉の旨味を引き立たせたり、紀州・土佐備長炭の最高級品炭を惜しみなく使って焼き上げたりと、「焼き鳥」への愛が半端ない!
職人が一本一本手打ちする焼き鳥を、おうちでもぜひ!

串一本からオーダーOK!

店長の冨野さんがナイスな笑顔でお待ちですー!

<テイクアウトメニュー>
超お得!焼鳥おまかせ5本盛り 500円
さらにお得!焼鳥おまかせ10本盛り 950円
岡山県産こだわり卵のだしまき玉子 400円
野菜も取ろう!野菜6種のおまかせサラダ 500円
黄金の手羽唐(3本) 400円
みんな大好き!チーズスティック(4本) 400円
どてん自慢の国産若鶏の唐揚げ(4~5個) 400円
注文後に切って揚げる!皮付きポテトフライ 400円
和牛サーロイン弁当 1300円
 ※数量限定
ジューシ〜唐揚げ弁当 900円
自家製タルタルのチキン南蛮弁当 1000円
どてん2色(タレ・塩)焼鳥弁当 900円
焼鳥丼 600円
親子丼 700円
オードブル(通常4000円) 3190円

炭火焼鳥どてん
大府市共和町2-15-7
0562-48-7200
17:00~22:00

Text:光田さやか
Photo:荻野哲生

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP