編集だより

【松阪牛品評会】と言う名の松阪牛祭りに行ってきました。

物凄い賑わいでした。

そしてまた、食肉業界を知りました。

こちらは、地元三重県の高校生が育てた牛。
「かわいいねー」「すごくなついてるよね」などと言いながらも、
「一円でも高く買ってほしいです」とはっきり答えた彼ら。
岩手で出会った子牛農家の方と、同じことを言っていたな。


値段が付いたら、業者に深々と頭を下げていました。

彼女たちは、そして私たちは、牛たちの「命とお金のやりとり」から、
何を学ぶんだろうな。

色んな世界、価値観があることを食育を通して知りました。

この日、優秀賞一席に選ばれた牛。
驚きの値段が付きました。

こちらの記事も、よかったらお読みください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP