【お金・仕事・価値】西野亮廣講演会に参加しました。

現在、頭の中のメモリーがぎゅんぎゅんです。by光田

先日、岡崎市のシビックホールにて行われた「西野亮廣講演会」に行ってきた我々。
光田は、西野さんの講演会は初めて!この日をとっても楽しみにしておりました。
西野さんはお笑い芸人さんでありながら絵本作家で、その一方、広告やマーケティングなどにも詳しくて。あっ、ビジネス書もたくさん出されていますよね。

そんな彼が、どういう経緯でそのような立ち位置を見つけたのか、お金や仕事、それらの価値についてどんな考えをお持ちなのか。
講演会ではそんな内容を中心にお話しされていました。

お笑い時代から、卓越した軽快な口調が人気だったこともあり、とにかくお話がスピーディー!「息つく間もなく」という言葉でまさしく形容されるような、そんな感じでした。あっという間の90分。しゃべりっぱなし。
脳にガンガンつめこまれていくような感覚が面白かったです。

…これ、どうしようかな。
講演の内容。
書けないこともないのですが、なんというか難しいです。
彼が、彼の言葉で届けるから響くのだと思うので、あえて控えたいと思います。

ただ一つ言えるのは、「私はなにがしたいのか」「どうなりたいのか」をとても考えさせられたということ。
頭の中のメモリーがぎゅんぎゅんいっぱいになるほどに。
そして「MEETS ME」の在り方。
私たちにできること。

そんなことを、講演会後に議論しましたとさ。

迷い、悩むことはいいことです。

Text:光田さやか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です