【こだわりの牛と豚】三重県松阪市で食べたコロッケとメンチカツが悶絶級のうまさでした。

“究極の味”が手軽なテイクアウトフードに。

三重県松阪市にある「力八精肉店」。ここの敷地内で、こんな「アズ・ユー・ライク!」なグルメを見つけてしまいました…!

揚げたてコロッケ…!

テイクアウトグルメの王道、コロッケです!
揚げたてで、持っているだけで熱いっ!
「早く頬張ってしまいたい…」と思いながらこの写真を撮ったのを覚えています。

精肉の際に出た肉の余りを使ったコロッケなのですが、これがもう、身もだえするほどおいしかった!

「大石牛コロッケ」¥220

こちらの精肉店で取り扱っているのは、松阪牛の中でもさらに長期飼育された「松阪大石牛」という品種。愛情をこめて、手間暇をかけて。人間の都合ではなく牛を見て、一頭一頭大切に育てられています。
お肉自体は、輝くような赤身が特徴で、上品な脂をさらりとまとっていて。
一口食べたらそれはもう冗談抜きで倒れそうなほどおいしいのですが、そのお肉を使ったこちらのコロッケも、やはりおいしかったのです。
ほくほくのジャガイモの素朴なうま味の中にも、しっかりとした肉の存在を感じられ、口の中で「ちゃんと大石牛」していたのでした。

そしてもうひとつご紹介したいのが、こちら。

こちらも揚げたて!「メンチカツ」¥250

全国でここだけしか取り扱いのない、松阪豚という品種を使用しています。ストレスのない環境下で、じっくりと長期にわたり飼育されたその肉の味わいは、脂の甘みととろけるようなくちどけが特徴です。

そんな大石豚のミンチ100%で作られたメンチカツですから、これは本当にぜひ一度味わっていただきたい…!

透明な、輝く肉汁が…!!

普通に持っているだけで、この肉汁の滴り具合!!
さらっとしていて甘くて、食べごたえがあるのにくどくない…。
そんなメンチカツでした。

ああ、おいしかったなあ。
どちらも悶絶しながらいただきました。
胃袋の中まで幸せが充満していくようでした!

Text:光田さやか

TAKEOUT KITCHEN RIKIHACHI
三重県松阪市肥留町378(力八精肉店敷地内)
0598-31-1529
11:00~19:00
火曜休
Pあり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です