アズ・ユー・ライク!

【キュートなおやつぱん】にんじんちゃん・永井千春さんプロデュースの「PAQNN」実食レポ!

豊かな甘味の「京くれない」を練り込んだおやつパンが発売!

以前「MEETS ME」でもインタビューさせていただいた、野菜ソムリエの永井千春さん。
愛知県の碧南市というところで人参・玉ねぎ農家を営んでいらっしゃいます。

彼女のニックネームは、その名も「にんじんちゃん」!
「人参にもっと親しみを持ってほしい、人参をもっと楽しく味わってほしい」。
そんな思いから、「選べるにんじんちゃん」として人参をまるでアイドルのように個性を活かして販売したり、人参をふんだんに使った商品を開発したりと、さまざまな活動を精力的に行なっています。

そんなにんじんちゃんの自社ブランド「Vege TanaQ(ベジタナキュー)」から新商品が出たとのこと!
これは早速実食せねば♪

ということで入手したのがこちら、「にんじんちゃんのおやつぱん PAQNN(ぱきゅん)」です!

か、か、かわいいっ……!!

まず、見た目がもう可愛い。
粗くつぶした人参が練り込まれているだけあり、素朴でやさしいオレンジ色をしています。
サイズは、ちょうど手のひらに収まるくらい。
小さな子どもでも持ちやすい大きさです。

早速いただいてみますと、まずは口の中に濃厚な甘みが感じられます。
このパンに使われている「京くれない」という品種は、他の品種に比べて比較的色が鮮やかで、甘みが強いのが特徴。
料理や製菓にも使いやすい品種のようです。

そしてなにより食べやすい!ポロポロと崩れてこないので、小さいお子さまに持たせておいても汚さずに食べられそうです。

しかも密着袋になっているので、乾燥してしまう心配もなし!
これは全国の子育てママさんにはうれしいポイントではないでしょうか。

パンのような柔らかさと、マドレーヌのようなしっとり加減、スポンジのような軽い口当たり。

お子さまのおやつにはもちろん、ちょっと小腹のすいた大人にも、野菜不足が気になる男性にもおすすめです。

にんじんちゃんいわく「暑い夏には冷凍して食べるのもおいしいですよ!」とのこと。
私も冷凍して食べてみましたが、食感が際立って、よりスイーツ感が増しました!

「MEETS ME」流!食べ方アレンジをご提案

このままでももちろんおいしい「PAQNN」ですが、僭越ながら「こんな食べ方はいかが?」というご提案をさせてください。

それがこちら!

レーズンバターサンド!

作り方はとっても簡単!
「PAQNN」を1つ手に取り、横にスライスします。
レーズンとバターを混ぜ合わせたもの(市販のレーズンバターでも可!)を少量サンドして完成です!

ほら、キャロットラペとか人参のパウンドケーキに、レーズンってよく入っていますよね?
だからきっとこの組み合わせも合うんじゃないかと思ったのです。

食べてみますと、バターの塩味とレーズンの酸味がほんのりとして、ちょっと大人な味わいに!

来客時のおもてなしやコーヒータイムのお供にも良さそうです。

感想&まとめ

人参のやさしい味が楽しめるおやつぱん「PAQNN」。
人参をおいしく食べることができると同時に、永井さんの人参への愛を感じることもできました。

朝ご飯やおやつタイム、コーヒーブレイクのお供にもぴったりな「PAQNN」を、ぜひ皆さんもご賞味ください!

ご購入はこちらのリンクから
◎やさいバス
https://vegibus.com/farm/profile/4907
◎各種ふるさと納税サイト(さとふる、ふるさとチョイス、楽天ふるさと納税、ふるなびなど)

下記販売店でも取り扱い中です!

  • でんまぁと安城西部
    住所:愛知県安城市福釜町釜ケ渕1-1
  • でんまぁと安城北部
    住所:愛知県安城市東栄町4-5-15
  • でんまぁと刈谷南
    住所:愛知県刈谷市小垣江町八角151
  • 憩の農園
    住所:愛知県西尾市斉藤町大割7

永井千春さんの半生を綴ったインタビュー記事はこちらから!

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP