編集だより

【ライター光田塾】「伝わる文章」マスターへの道。ep.13

構造シートを元に書き始める。

お勉強の記事ばっかりですみません(笑)。
今日の単元はさくっといきます!

※前回の記事はこちらから!

「構造シート」があるとなにが便利かっていうと、
5W1Hの情報を取捨選択できるだけではなくて、
タイトルや見出しも、もうここに散りばめられているんです。

キーワードを拾い出してタイトルや見出しを付けたら、
書きたい優先順位を付けて、とにかく書き始めてみる!

以上!早っ!

だって、書いてみないことにはなにも始まりませんからね。結局のところ、それに尽きます。

さてさて次回はep.14「書けなくなったら」です。

「書けなくなったら…」。

ああ、恐ろしい言葉(笑)。
私もその恐怖と、多かれ少なかれ戦っています。
このテキストではどう乗り越えていくのでしょうか?

お楽しみに!

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP