アズ・ユー・ライク!

【気が利くスイーツ】LACHICで見つけたチーズサンドが夏の差し入れにぴったり。

気が利く!って言われそう。夏のひんやりスイーツ。

LACHICのB1Fにある「Cheese Pige」、知ってますか?
こちら、クッキーの生地でクリームチーズフィリングをサンドした、ひんやりスイーツのお店です。

本店は、静岡の焼津市。現在、本店と静岡県内にもう一店舗、そしてココだけなんです!
いやー、見ているだけでかわいいんですよね。クッキー生地もいろいろだし、フィリングのフレーバーも豊富。迷ってしまったので、人気の上位2品と、季節のフレーバー、あとは我々の好きな味をアズユーライクに1つずつチョイスして、6個セレクト!

ギフトボックス(¥150)もかわいいじゃないですか!
これはあれですね、女子の目がハートになっちゃうやつ。
箱を取っておいて、なにかに使おう!とか思っちゃうやつ(私だけですかね…?)。
だって、店名の「Pige」は、デンマーク語で「女の子」という意味。
チーズ好きの女の子が始めたお店、というコンセプトなんだそうです。
どうりで、女子ゴコロをくすぐるわけだ~。

「濃厚バニラ」¥420

商品はこんな感じ。大きさは横に8cmくらいかな。手で持って食べるのにちょうどいいサイズです。

気になるお味は…。意外とあっさり!
クリームチーズがたっぷりなので、だいぶこってりしているかと思ったのですが、口の中がもたつかず、溶けがいいんです。

それもそのはず。こちらのクリームチーズは、北海道産の新鮮な牛乳でしっかりと泡立てて作られているのだとか。濃厚なレアチーズケーキとも、軽い口当たりのチーズスフレとも違う、独特な食感が楽しめるんですね。

「ハチミツブラック」¥320

こちらは男性に人気なのだそう。ビターなクッキー生地と、あとからふんわり香るハチミツが相性◎でした。

どれにしようかなっ♪って感じで、いろいろ選ぶのも楽しいですね!女性の多い職場やオフィスなどへの手土産としてオススメです!
あっ、でもできれば冷蔵庫のある職場へ持っていくのがいいかも?
一応、保冷材はついているんですが、これは絶対、食べる直前まで冷やしておいたほうがおいしいです!

ちょっと気が利くね、なんて言われそうな、オシャレなひんやりスイーツ。
夏の差し入れにいかがですか?

ショッパーもかわいい!(これ大事。)

Cheese Pige(ラシック栄店)
052-259-6262

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP