CREW

【2大韓国グルメ】「ウォンシャチキン&キンパ天国 新栄プレミアム本店」の人気チキン3種&キンパ3種を食べ比べてみました。

人気のメニューを食べ比べ!

名古屋市中区新栄にある、テイクアウト・デリバリー専門店「ウォンシャチキン&キンパ天国 新栄プレミアム本店」。関東方面にもどんどん店舗拡大中で、その勢いは留まることを知りません。チキンもキンパもメニューが豊富なのが魅力ですが、実際に「どれを注文したらいいか迷ってしまう…」なんてこと、ありますよね。

そんなあなたのために、お店の人気メニューをそれぞれ3品ずつテイクアウトして、実際に食べ比べてみました!
実食レビューを参考にぜひ注文してみてくださいね。

お腹はぺこぺこ。準備は万端!
それでは、いただきます!

<チキン部門>

第1位:こってり甘辛ダレが最高&最強「やみつきヤンニョムチキン」

人気第1位はこちら。「やみつきヤンニョムチキン」です。
リピーターの多くが「やっぱりこれ!」と太鼓判を押す一品なのだとか。
本場韓国から仕入れた特製のヤンニョムソースを、揚げたてのチキンにたっぷりと絡めてあります。ほどよい辛さで、次から次に箸が止まりませんね。

ちょっと唇がヒリっとする感じはありますが、それがまたいい!どちらかというとトウガラシの辛味成分というよりは“味噌っぽさ”を感じます。
個人的には白いご飯を非常に欲します。今すぐ欲します。

ちなみに、もっと辛いのがお好みの方は、「悪魔のHOTヤンニョムチキン」もありますよ。

第2位:ガーリックが甘さを引き立てる「ウォンシャ ハニーガーリックコンボ」

第2位の「ウォンシャ ハニーガーリックコンボ」を味わうポイントは、香ばしいガーリックチップ。醤油と蜂蜜を絶妙な配合で混ぜ合わせたハニーソースがかかっているのですが、ガーリックの味わいがこの蜂蜜の甘さをうまい具合に引き立てているんですよ。
ガーリックチップだけでも食欲が湧くというのに、さらに甘じょっぱいハニーソースなんか絡めちゃったら…。際限なく食べられてしまいますね!

第3位:合わないわけがないベストタッグ「ハニーマスタードチキン」

第3位は「ハニーマスタードチキン」です。
ハニーと、マスタードね。はい。わかってます。
合わないわけなくない!?
しかも子どもでも食べられるように辛味のないマスタードを使用しているとのこと。確かに、マスタードならではのほどよい酸味は感じるものの、刺激的な辛さはないですね!濃厚な蜂蜜の甘味も相まって、まさにベストなタッグです。
これは、あれですね。余ったハニーマスタードソースを、バゲットに付けて食べたい。
ぜひお試しください。

<キンパ部門>

第1位:韓国の“おいしい”が詰まった「魔女の牛カルビチーズキンパ」¥853

韓国グルメの代表格・プルコギを中心に、ほうれん草やにんじんなどが入った大人気のキンパ。この赤いご飯は、自社開発したオリジナルのコチュジャンによるもの。
辛いものが苦手な人にも食べやすいように味付けされているので、見た目ほど辛くなくいただけます。
そしてチーズがいい仕事してるんだな、これが。辛味との相性抜群。
ジューシーなプルコギもたっぷり入っているので、ガッツリ食べたい男性にもおすすめです。

第2位:不動の人気食材を使った「明太子&マヨキンパ」¥853

第2位には、明太子とマヨネーズという王道コンビを使ったメニューがランクイン。パンにも合う、コメにも合う。そんな万能な食材を、キンパにしておいしくないはずがないです。辛いものが苦手な人でも食べられますね。
明太子のさっぱりさと、マヨネーズのこってりさを堪能してみて。

第3位:シンプルこそおいしい「特製オリジナルキンパ」¥810

人気キンパ第3位はカニカマ、ウィンナー、ほうれん草、たくあん、にんじんが入った一品。シンプルな具材で、老若男女問わず幅広い層から人気なのだそうです。
食べると、どこか家庭的でほっこりする味。これぞ「オモニの味」ですね〜。キンパそのものの主張が強くないので、こってりしたヤンニョムチキンと一緒に食べても相性がいい!

まとめ&感想

さてさて、おいしいヤンニョムチキンとキンパをたらふくいただいて、食レポしてみました。

特にチキンは、揚げたての食感を損なわないよう衣はカリッと分厚めにし、中の肉汁を閉じ込めています。タレも、本場韓国から取り寄せたヤンニョムソースをはじめ、しょうゆや蜂蜜、ガーリックなど試行錯誤した配合のものを使用。
テイクアウトで自宅に持ち帰ってもおいしく食べられるように、ということを追求しているのですね。

そんなこだわりがつまったメニューの数々。
家族や仲間との楽しいパーティーにはもちろん、夜ご飯をテイクアウトでちょっと楽したいときにも便利!
ぜひご自宅で韓国気分を味わってください!

なお、同店ではフランチャイズ加盟店をいよいよ大募集決定!!
お仕事内容に興味のある方は、ぜひ下記サイトからお問い合わせを。

https://wonshachicken.jp

ウォンシャチキン&キンパ天国 新栄プレミアム本店
名古屋市中区新栄3-1-1 新栄ハイツ1F
052-249-5929
11:00~23:00
不定休
https://wonshachicken.jp

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP