高浜市「アンジェリーク」のとろけるティラミスが気になるお年頃。

やみつき必至。恐るべしふわとろスイーツ。

荻野がfacebookで見つけたというスイーツ。
なんでも、とろーりとろけるティラミスなのだとか。
たったひとつのスイーツを求めて、どこまでも旅をする我々。
とろける系もとろけない系も、エヴリシングどんとこーい!
そんなこんなで期待に胸を弾ませながらいざ高浜市へ!

あいにくの雨でしたが、真っ白な外観と赤い看板が目立っていたのですぐにわかりました!
ここに、噂の「とろけるティラミス」があるわけですね。

抹茶とイチゴがありましたので、1つずつ注文することに。
待つこと数分…
店員さんが、蝸牛の歩みでそーーーーーっと運んできたのがこちら!

お上品に、マスに入ってマス…!
抹茶ティラミス(550円+税)。

なんともお上品な見た目のスイーツでした!ふんわりとした抹茶パウダーの質感がいいですねー。
しかも、ちょっとでも振動を加えると、表面がふるふると切なげに揺れるではありませんか!

でも、こちらティラミス…ですよね?
ナゼこんなに柔らかいの?
この下は、いったいどうなっているの?

と  ろ  け  て  い  る  …  !

こうなってましたー!ティラミスって、もう少しかためというか、固形感の残るマスカルポーネチーズが普通かなと思うのですが…
こちらはなんと極限までとろみを効かせています!
スプーンですくっても、重力に逆らえずどんどん落ちていく~。

さらにその下はスポンジと層になっていて、やっぱり「ティラミス」なのです…!

抹茶のほか、イチゴも我々のテーブルに到着♡
こうして撮ると本当に映えますねー。
お店の方いわく、ふるふると揺れるところやスプーンですくっているところを動画で撮る人が多いのだとか!
今度は私も動画撮らなきゃ!

いちごティラミス(600円+税)。

この中があんなにふわとろ状態になっているだなんて、想像もつきませんでした。
上品な見た目からは想像できないとろけ具合に、笑顔もまさにとろけてしまうスイーツでした!
ちなみにイートインでのみいただけますので、ご注意を。

cake&cafe angelique
愛知県高浜市本郷町2-3-43
0566-52-7444
9:00~19:00
水曜休

Photo:荻野哲生
Text:光田さやか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です