編集だより

【ほっこり春の一日】西尾市 旧近衛邸でお茶をお呼ばれしました。

とある、打合せで愛知県西尾市に行ってきました。
指定された場所は西尾市歴史公園。打合せ場所はその中にある旧近衛邸。
京都の公家 近衛家の邸宅だったものを移築したようです。

抹茶とお茶菓子とお口直しのほうじ茶
西尾の高級抹茶

2月末のこの時期のお茶菓子はふきのとうでした。
大変しっとりしていて、おいしゅうございました。西尾の高級抹茶も堪能できてまったりとしたひととき。
ちなみに一席400円でございます。

床の間には梅
庭園にも梅

庭園の外にもお茶室の床の間にも梅がありました。
春の訪れを感じますね。

西尾市を巡る取材をしてみたいと思い、ただいまリサーチしております。
どうやら西尾市はいまパフェが流行っているようです。
パフェ巡りもしてみたいので情報がありましたらお知らせください。

梅とわたし

お庭とか建物外観を撮り忘れてしました。反省。

旧近衛邸
西尾市錦城町231-1
0563-54-6758
4月~9月:9:00~18:00、10月~3月:9:00~17:00
※部屋の貸切利用は21:00まで
月曜休(祝日は除く)、 12月29日~翌年1月3日
P50台


photo・text 荻野 哲生

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP