【話題の新店】タピオカ専門店「THE ALLEY」に行ってきました。

タピオカのみならず、お茶のクオリティ高↑。

先日アップした記事↓

をご覧いただいた方から、「高島屋ゲートタワーモールにも、東京のタピオカ専門店がオープンするんだよね」とのお話が。

そうなのですね!
さっそく行ってまいります!

あっ、ここですね。
鹿のマークが目印です。そういえば東京行った時もこのお店見かけたなあ。
東京では有名店なのですね!
そんな有名店が名古屋発出店ということもあり、老若男女でにぎわい中。
さっそくgetしてきました!

「ロイヤルNo.9タピオカミルクティ」¥500(M)と、

「盆栽タピオカミルクティー」¥600(M)。

まずカップがかわいいですよね。
先日アップしたタピオカのカップに比べると、ちょっと大人っぽいデザイン。
男性が持っててもしっくりきます。
「ロイヤルNo.9タピオカミルクティー」は、どことなくフルーティな味。
茶師がブレンドしたアッサムティーで、香りも芳醇。
後味さっぱりでした!

「盆栽タピオカミルクティー」のほうは、上に乗ったふわふわのココアパウダーを土に見たてて、ミントがかわいらしく添えてあります。
スタッフさんに「よくかき混ぜて飲んでくださいね!」と言われたように、ちょっともったいないけどぐるぐるかき混ぜていただきました。
ミルクティーは茶葉の味が濃厚で、甘すぎずいい感じ!

聞くところによると、「THE ALLEY」のコンセプトは「お茶に恋する」。
タピオカそのものも職人手作りでおいしいのですが、お茶にもこだわっているあたり、“ただ女子が好きな飲み物”“ただ映える飲み物”ではない感じがしていいですね。
「お茶に恋する」の意味が分かる気がします!

人気店とあって、しばらくは混雑しそうですが、ぜひ一度はご賞味あれ。

THE ALLEY 名古屋タカシマヤゲートタワーモール店
名古屋市中村区名駅1丁目1-3 タカシマヤゲートタワーモール2F
052-433-6570
10:00~21:00
https://www.the-alley.jp


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です