名古屋駅を通るときいつも「いいな~」って指をくわえて見ているだけのポップコーン屋さんに勇気を出して行ってきました。

おいしくってかわいくって。女子、大歓喜…!

高島屋の1Fに、「garrett popcorn」っていうお店があるの、ご存知ですか?
いいにおいが漂っていて、ちょっとフォトジェニックで、
常に女子たちが列を作っている、あのお店です。

いつもは「おいしそうだな~いいな~」って思いながら指をくわえて見ているだけだったのですが、今日はちょっとだけ勇気を出して並んできました(笑)!
(女子が多いところにひとりで並ぶの、ちょっと緊張するんです。)

フレーバーは、シンプルな「マイルドソルト」のほか、「チーズコーン」、味付けを一切していない「プレーン」なんていうのもありました!
期間限定のフレーバーとして、「抹茶」や「ホワイトストロベリー」も。

まっ、迷う…。迷うぞ…!

買い慣れているご様子の女子たちに紛れて(私も女子だけど)、
「キャラメルクリスプ」を購入!
こちらはMサイズで¥680でした。
いやもう、キャラメルのガリガリっとした食感がおいしすぎました!
で、ちょっと苦めなんです。コーヒーとか甘めのドリンクにも合いそう。

でも、こちらのポップコーン。ただおいしくてかわいいだけじゃないんですって。
原料のトウモロコシは契約農園で育てた大粒のものを使用。
キャラメルソースに至っては、なんと65年もの間守られ続けている、秘伝のレシピで作られているそうです!

見た目と味も抜群でしたが、歴史やこだわりもしっかりと感じられたおやつでした。

もっと早く勇気を出して、並んでおけばよかったと後悔…。
これからも、行列の先には「アズ・ユー・ライク!」があると信じて、
東へ西へとさまよいます。

Photo・Text:光田さやか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です